2011年5月17日火曜日

5/17 森ひろば 

ねっこぼっこの未就園児クラス、森ひろば。

子どもが生まれてから、「お母さん」として家族と日々の生活を過ごす。

「お母さん」は忙しい。

掃除・洗濯・料理・育児・・・自分のために使う時間は24時間のうちの何分だろうか。

でも、日々「お母さん」は子どものため家族のため一生懸命働く。それが当たり前のように。

そんな一生懸命の「お母さん」が森ひろばへ参加すると、子どものことが自分のことが家族のことがさらに愛おしくてたまらなくなる。

なぜでしょう。。。。


さて、今日の森ひろば。

朝の会をはじめようか~というところで、森の散歩道へ走り出すKAZくん。
「森が、オレを呼んでいる~~」って感じで^^

お母さんと過ごす森の中。

    抱っこでお散歩できるのも、今だけ!期間限定の特権!?


    一緒に空を見上げたり。。。


母子のいろんな時間が流れてる。

子どもの世界も広がってます。

果敢にがけをせめるKAZくん。
朝の会からやる気まんまんだったもんね。

登ってはすべり落ち~また登ってはすべり落ち~。。。登る場所を変えて挑みます。

何度かやってみたものの、上から降りてくるSUくんに惹かれて、横の階段で上へ。


この崖の角度、上からみたら結構なものです。


天然の滑り台!?を滑れたことの満足感と達成感いっぱいの笑顔の2人。
横でみていたSENちゃんも滑ったね。お友達がやってるとできちゃうってすごい!

帰りの会は、今日3歳のお誕生日を迎えたTORくんのお祝いをしたよ。

今日はTORくんが生まれた日。そしてAKIがお母さんになった日。

2人がここにいてくれること、そしてみんなでお祝いできること、笑顔がいっぱいの時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿