2011年5月10日火曜日

5/10 未就園児クラス 森ひろば

今年初めての森ひろばは雨模様。

大人になって雨の日は憂鬱だけど、子どもにとっては「喜びの雨」、森にとっては「めぐみの雨」。

かっぱをきて走り回る子、カッパを着ないで走り回る子、み~んな楽しそう。

朝の会でかわいいお返事を聞いた後、HARくんは早速一度目のお着替えをしていたね^^


山の中に入ると、ぽつぽつ降る雨も木がかさになってくれるので落ちてこない!!

ありがとう。木さん。




お昼ご飯を食べて、おなかもいっぱいになったから、また遊ぶぞ~。




たんけん、たんけん、おもしろいことないかな? いいものないかな?。。。

あったあった!!



梅の実が、大きいもの小さいもの、あちこちに!

めっけもんを大事に大事ににぎりしめているCHIちゃん。

宝物だね。



楽しい時間はあっというまに過ぎ、帰りの会。

「ともだちになるために」という絵本を歌いました。

♪ともだちになるために ひとはであうんだよ♪

縁あって、この森ひろばでであった仲間。

これから3か月間、どうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿