2011年5月28日土曜日

5/24 森ひろば

笑っているお母さん。
びっくりしているお母さん。
泣いているお母さん
真剣なお母さん。
怒っているお母さん。
喜んでいるお母さん。

どんなときだって お母さんは 大好きなお母さん。
そっと横にいてくれるだけでしあわせなのです。

今日の森ひろばは月に一度のお話し会。
冷たい雨もやみ、気温も上がってきたので木陰へ。



今日のテーマは「子どもがうまれて嬉しかったこと」
自分自身の枠が広がったり。。新しい出会いがあったり。。食の大切さを知ったり。。人の優しさを知ったり。。
一生懸命子どもを育てているうちに、自分も一緒に育っている喜びが伝わってくる。

「生まれてきてくれてありがとう。大きく育ってくれてありがとう。
 あなたがここにいるそれだけで嬉しい!」

まだまだお話し会は続きます。
トイレトレーニング、雨の日の過ごし方、心配事など、みんなで知恵を出しあう。

心が解放されていくように、天気も回復。
子どもたちも遊びだす。



もちろん、木にも登ります。


木の陰にかくれんぼ。。。ドキドキ


あ~ままにみつかっちゃったぁ。


こんなに晴れ晴れと気持ちの良い日ばかりではないけれど、雨が降っている雲の上には必ずお日様がいて、雨がやめば顔を出してくれる。
雨に感謝!お日様に感謝!






スタッフ HAR

0 件のコメント:

コメントを投稿