2011年5月12日木曜日

5/12(木) ねっこぼっこ 園児語録

子どもと過ごしていると、かわいい、おちゃめ、おもしろい、奇妙!?な言葉たちに出逢います。

★年少SOくん

桜の木の下には、青い桜の実がいっぱい。

「わ~~~!」といいながら、1個また1個と拾って握りしめる。

「これ、なんだろうね~」と不思議そう。

そして、「あっ、森のおこめかもしれない!」とSOくん。

森のお米か~。鳥さんや虫さんたちが食べるかもしれないから、そうかもねぇ。


★年中MIくん

つつじの蜜を吸いながら、

「この花のみつ、おいしいんだよ」

「はちさんにはないしょですうんだぁ。」

蜂さんのごはんをとっちゃって申し訳なく思っているのかな?
でも、やさしい蜂さんは「食べてもいいよ」っていってくれると思うよ^^


スタッフ HAR

0 件のコメント:

コメントを投稿