2018年6月29日金曜日

年長の威厳



真ん中の丸太は、
年長達がセッティングし
(ちゃんと渡りやすいように石で固定されていますよ)
さんざん遊び尽くした代物です!?

年中さん達は、一見知らんぷりしている様子だけど、
横目でちらちらしっかり年長の動きを見ています。


さて…
年長がいなくなる瞬間が来ました…

(鬼の居ぬ間に…)

年中おそうじおばさん!?現れました!

なにやら
「みんな働きが悪いわね!」
と怒り口調です(笑)

そういいながら、

自らも腰が入ります(笑)

しぶしぶみんながお掃除アイテムを持ち始めました。

それがこれ。

よほどの魅力があるのでしょう、
誰にも渡さないで!だって♪
(う~ん、同じ物下にいっぱい落ちてるんだけどな)

年少さんもつんつんします。


ヤバいっ!

そうこうしているうちに年長様!?たちが
どやどや帰ってきました。

年中年少お掃除隊!?は
瞬く間にいなくなってしまいました。

一瞬の出来事でしたが、
年長の威厳と、
年中の年上への憧れを感じた一幕でした。


今日も園児は発想力抜群です。

スタッフer

0 件のコメント:

コメントを投稿