2018年6月5日火曜日

泥だんご

今日のようちえんは、、沢遊び。


川に住む生き物はすくなかったけど、、

いい具合の泥を見つけるのが早い!早い!
泥だんごを作っては見せ合いっこ!!
見て!みて!

小さい子は、形になかなかならなかったり、、









大きい子は、、ピカピカのひび割れもない丸々になってる!



こういうことって、、
感覚なんですよね。


大人が教えられるものではなくて、、、
自然の中からもらえる物で、、

きっと、この感覚は、、大人になってもずっと覚えいられる、、、
感覚!!!

一生のうちでそれを受け取れるのは、この幼少期にしかないんだろうな!

泥だんごの世界、、深いなあと、、、。


泥だんご見せに来てくれる子ども達のキラキラした顔が、、

忘れられない一日
年中母KOちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿