2018年7月1日日曜日

生き物いっぱい

今日はいろんな生き物を発見しましたよ~

最近、年少年中さんに大人気のダンゴムシ
た、沢山集めました。。。




ビオトープにはエビがいました♪
狩りが得意な年長ha君は素手で捕まえてましたよ~
私も子どもに交じってはじめてエビを捕まえました♪


見えるかな?!なんと年少chiちゃんが素手で蝶々を捕まえ見せてくれました


これはおにぎり石だそうです


バッタを捕まえたりもしましたよ



シオカラトンボはなかなか取れず。
ha君が名前を教えてくれました


ケーキ屋さんごっこで年少さんが作ってくれました。

生き物を探したり


捕まえようとがんばったり
集中力がすごい子ども達。

明日は何を捕まえよう。

年少母mo

0 件のコメント:

コメントを投稿