2018年7月4日水曜日

合同森ひろば

未就園児の親子で散歩をする森ひろば


今回はねっこぼっこの園児、お母さん。
森ひろばの火曜日コースの方。木曜日コースの方と
たくさんの親子でいっぱいになりました。


いつもと違う場所。


さすが森ひろば出身!!


落ち葉の中に「ミミズがいたよ~」


棒を片手に芸術家の子ども達


人が多くて抱っこの子


はじめて朝のお誓いに参加できた子


ようちえんのおにいさんおねえさんについて行く子。




お昼にはねっこぼっこ特製!お味噌汁!


ねっこぼっこのお味噌汁にはダシは使いません!!


沢山の野菜といろんな味噌が集まると、
だしが無くてもこんなに美味しいお味噌汁になるんです。


「野菜が苦手な子なのに、このみそ汁の野菜は食べました」って声も聞こえてきました♪




味噌汁片手におしゃべりも大事大事♪


わが子のいいところ。イライラしちゃう事。私の子育て方。人生でやり切ったこと等々。
たくさんしゃべって聞いて。共感したり、驚いたり、


盛り上がってました♪


この日は蒸し暑い日でしたが、
お母さん達も熱かったです♪

最後は園長あっちゃんの帰りの会



木曜コースは最終日でしたね。
後期、またお待ちしております♪

年少母MO






0 件のコメント:

コメントを投稿