2010年6月10日木曜日

6月10日 ≪おさんぽ≫

今日は、体験で来てくれたSちゃんも一緒に川へ行くことになりました。
早く川に行きたい子、のんびりお散歩したい子、それぞれのペースでお散
歩を楽しんでいました。

体験のSちゃんとRIちゃんとSOYは、小さなお花を見つけたり、笹で飴を作っ
たりゆっくり歩いていたら、
みんなの姿が見えなくなってしまいました。
AKちゃんSOくんも、のんびり楽しそうに遊んでいたね。

他のみんなは一足先に川へつき、お弁当を食べるのを待っててくれたね。
みんなお弁当箱を見つめて、早く食べたそう。
SAちゃんは、口に入れては食べずにお弁当箱に戻して我慢していたね。
他の子もとっても頑張っていました。A
KちゃんとSOくんは少し遅れてしまったけど、みんなで食べれて良かったね。
待っててくれたみんなありがとう。

帰りの会では、ATちゃんの怖い話(?)&赤ずきんちゃんのお話に大盛り上がでした。

帰り道、年少さんの女の子たちが疲れて何度も座って休憩していたね。
プレようちえんや森ひろばの時は、帰りはお母さんにリュックを持ってもらってる子が
沢山いたけど、今はみんな自分で大きなリュックを持って最後まで歩けるね。

みんなの小さな後姿が頼もしくて感動してしまいました。

(保育当番 JN )

0 件のコメント:

コメントを投稿