2010年6月10日木曜日

6月10日 待つこと 待たれること

※この日のお昼、 年中MTは年長・中・少の
 3人の女の子に囲まれ
 デレデレでお弁当を食べはじめたんだ。

そのかたわらで私は、
あれ?MT?食べるんだ、もう遊ばないんだ、、ね?
という気持ちだったんだよ。

それはね、ビオトープでのこと。

お昼前、お腹が空いて泣きそうな年少YNを

みんなのところに一緒に送っていくだけでいいから~

と まだお腹も空かず、遊ぶ気満々のMTを
誘い出したんだ。
(大人私一人だし MTをおいていくわけにいかないしね…)

YNをみんなのところに送ったら
ビオトープに引き返すつもりでいたんだ。
MTもそのつもりだったでしょ?

そうしたら 途中で
私達を呼びにきてくれた
ATちゃんと 何人かの子ども達に遭遇し~

みんなのところに着くと
お腹が空いてたまらないはずなのに
お弁当のスタンバイだけして
私達を待ってくれているお友達がいて~

さらに

「MTのとこで食べるぅ~」

と、女の子達がはやしたて~

※ に戻る。

きっと、目に見えない何かがMTの心を動かしたんだよね。

うれしそうだね そ~っとしておくよ


待ったり 待たれたりすることの大事さと
心の変化

それを感じた一日でした。

(スタッフ ER)

0 件のコメント:

コメントを投稿