2015年11月26日木曜日

【あっちゃんの子育てワークショップ】 第2回「ねっこぼっこゆんたく」 ~子どもについて語っちゃおう会~へのお誘い☆彡

【あっちゃんの子育てワークショップ】
第2回「ねっこぼっこゆんたく」
    ~子どもについて語っちゃおう会~へのお誘い☆彡
森ひろば(OB含)のみなさん 子リス体験者のみなさん ようちえんOBのみなさん
元気ですか?
早いですね~ もうすぐ年末ですよ~
私事ですが、今年一年は大好きな父を亡くして思うこと・・・後悔も感謝もいっぱいの思い出深い一年となりました。
我が子たちの成長も 環境が変わって 日々の成長を感じています。
また ようちえんの子どもたちのハラハラどきどきの年長遠足 会議を重ねて子どもたちの成長に感激をしています。おまつりの取り組みや 手仕事のペースなどなど・・・
片付けができなかった小さい組の子どもたちの成長も 思い出すとなつかしいですね。
母たちの気づき 私自身の成長
思うこと いっぱいありますね~ 語りたくなっちゃう♪
第2回のワークショップは「ねっこぼっこゆんたく」ゆんたく=沖縄の方言でおしゃべり
園児たちの成長や近況報告(エピソード)を話しながら
最近思うこと・・・・を 語ってみようと思います
時間が許す限り、みなさんの最近思うことも 
ねっこぼっこ特製お味噌汁を食べながら おしゃべりできるといいですね。
人数制限がありますので 気になる方は 担当者まで ご一報ください。
*駐車場の問題もありますので 乗り合わせOKの方 または 徒歩(5分程度)平気な方とさせて頂きます。
*子連れOK お子さんの安全確認は各自でお願いします。
園長 織田
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日時:2015年12月17日(木)
場所:春日井市近郊(詳細は申込時にお知らせします)
時間:9時半集合 10時受付~13時
会費:1組 1500円(ようちえんOB 1000円)保険料込
持ち物:筆記用具 
お椀 お箸 お弁当(ようちえんで作る野外料理を食べてみてくださいね)
*流れ(内容)スケジュール*
10:00 会場にて受付
 織田の話(最近思うこと・・・)
お味噌汁とご飯を食べながら ~感想~
13:00 現地解散
申し込み方法
12月1日~7日まで
参加氏名、電話番号記載して
森ひろば(OB含)morihiroba_2_1@yahoo.co.jp 岡崎まで
子りす・ようちえんOB nekkobokko@gmail.com 安藤まで

0 件のコメント:

コメントを投稿