2015年11月1日日曜日

「どんぐりまつりによせて~~」 いよいよ11月2日から申し込み開始です!

秋になると、ぷっくりしたもの、ちいさいもの、みがくときれいなもの。。。

目をキラキラさせながら子どもたちはどんぐくりを集め始めます。


そんな日常の保育に、みんなで楽しむエッセンスをプラス!!


どんぐり+手仕事。

皮をむいてひと手間かけるとおいしく食べられるよ!

布を入れて煮ると、どんぐりいろになるよ!





次第に色々などんぐりをみつけて、遊びと楽しさが展開していきました。


そんな姿をみて、

「そうだ!かわいいお友だちとお母さんをよんで、みんなで楽しんじゃおう!」と

今年はねっこぼっこ「どんぐりまつり」を開催することにしました。



日々の生活・保育の延長線上にあるおまつり。

どうぞ秋のおさんぽを楽しみながら、どんぐり手仕事とねっこぼっこのゆったりほっこりした雰囲気を味わいにいらしてください。

また秋になって、絆が深まっていきいき過ごす子どもたちやゆる楽育児を楽しんでいるお母さんたちにも出会えます。




申し込みは、11月2日からです。
詳しくは下記↓をご覧くださいね。


 http://3.bp.blogspot.com/-Va-Cghb5Y3A/ViC6kl_qF9I/AAAAAAAADBs/I4XhDDyN_a4/s1600/matsuri%2Bblog.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿