2017年10月8日日曜日

雨の森でにじみ絵

2学期最初のにじみ絵の日。
なのに、にじみ絵の写真を撮らなかった
うっかり者です。



テーブルに置かれていた、泥団子inどんぐり帽子。
なんだかチョコレートみたいでおいしそう。
前からここにあったみたいだけど
どのようちえんの子が作ったのかな。
ようちえん、いくつもあるからね。


雨がどんどん激しくなってきたけど
子ども達はおかまいなしで、鬼ごっこ。
大きいお姉さんがいるからか、盛り上がってます。 


最後に、昨日のどんぐり遠足で拾ってきたスダジイを
フライパンで炒って食べました。
ピーナッツのようなひまわりの種のような
甘くておいしいどんぐりです。

今日は年少のAくんが初めて母子分離した日。
最初は、「おうちかえりたーい」って
ずーっと悲しいお顔だったけど
一緒にどんぐりに絵を描いたりしてたら
だんだん笑顔が出てきたよ。

にじみ絵はできなかったし、お弁当も食べなかったけど
お家では「また一人で行ける」って言ったんだって。

すごいなぁ。

頼もしいなぁ。

うちのRは、いつになったら一人で行けるのかな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿