2017年9月28日木曜日

ゆっくり伸びて

実は年長さんはみんな、まだ5才なんだね。。

今日みんなの年齢きいてびっくりして。
月齢見ると、si(年中4月生まれ)くんとjo(年長3月生まれ)とはたった1ヶ月違い、
siとto(年長2月生まれ)とは2ヶ月違いなだけで。

年長さんは秋生まれ以降に集中して
年中さんは春生まれに集中してて。

何かと比べてしまう年長年中。
ねっこぼっこではなにかと話題の年長さん。

atuちゃん(園長)の保育の腕がなる。

どうやったら心に響くのか、とどくのか。。

atuちゃんがつつき始めたよ(笑)

実りの秋♪
木の実もたくさん落ちてきた。

年長さんも2学期に入って少しずつ変化が訪れている。

学年の区切りがどうしても春からスタートなので、
やっと!とつい思うけど、
その子その子の育ちをみたら
ちゃ~んと芽をだしつつある。

ゆっくりゆっくり伸びていい。
じっくりじっくり根を張って
丈夫で強い木にな~れ!

子どもの育ちが楽しみでしょうがない。
atuちゃんの年長保育もね!


スタッフer

0 件のコメント:

コメントを投稿