2017年10月27日金曜日

どんぐりまつりのお知らせ

気持ちのいい秋の風が吹く季節、
たくさんのどんぐりを目にするようになりました。
今年もねっこぼっこでは
「どんぐりまつり」を開催します♪
どんぐりで遊ぶ、どんぐりを食べる、どんぐりづくしなおまつりです!
一緒に様々などんぐりの楽しみを堪能しませんか?


日時:11月22日 10:00~13:00 雨天決行
場所:多治見市三の倉市民の里 地球村キャンプ場下段

参加費:1500円(大人1人、子ども1人1歳以上から)
               ※以後1人増える毎500円プラスとなります
               ※どんぐりもち、どんぐり染め手提げ袋のお土産を含みます。

【おまつり内容】
♪おさんぽ、葉っぱでかんむり作り、木の実拾い
♪どんぐり遊び・・・なにがあるかはお楽しみ♪
♪ねっこぼっこ写真展
♪どんぐりもちを食べる
♪ねっこぼっこ劇場
★年長さんのお店
★ほうじチャイ
★手作り品とリサイクル品バザーのお店
(★は別途有料になります)

※おさんぽ前にお土産のどんぐり染めした手提げ袋をお渡しします
使い方は自由。木の実でも葉っぱでも何でも入れてください♪

※どんぐりもちは当日ねっこぼっこスタッフで実演します。
実演と併せてどんぐりもちの説明コーナー、
どんぐり染めの説明コーナーを設けますので、興味のある方は見てくださいね。

持ち物:参加費、お弁当、お茶、敷物、着替えなど

注意事項:
※活動内で発生しました怪我などは、
参加費に含まれる保険の補償内とさせていただきます。

※駐車場でのトラブルについては、一切の責任をもちませんのでご了承ください。

※まつり会場は車道が近いこと、火を扱うことなどから
お子様から目を離さないようにお願いします。

※当日まつり会場からお散歩するコースは、ベビーカーが通れない場所となりますので
小さなお子様と参加される方は抱っこひもなどのご用意をお願いします。
(まつり会場はベビーカーの使用可能です。)

当日、都合によりご提供させて頂く食べ物に変更の出る場合がございます。
その際は、他のおやつをご用意させて頂きますので、ご了承下さい。

お申し込みは「こくちーず」のイベントページからお願いします。

お申し込み受付期間
2017年11月6日月曜日から11月13日月曜日まで




0 件のコメント:

コメントを投稿