2016年11月30日水曜日

どんぐり祭り 

さて、遅くなりましたが、
11月10日に、ねっこぼっこのどんぐり祭りを開催しました。

今年は。予定していたよりも多数のお申し込みをいただき、一部の方には、
キャンセル待ちをしていただき、ご迷惑をおかけいたしました。

しかしながら、たくさんのご応募をいただき、とてもうれしく、今年は、25組のたくさんの方にご参加いただきました。とても賑やかになり、楽しい一日をなりました。



受付を済ましたら、会場まで年長さん率いるお散歩タイム。



会場では、バザー、どんぐりころがしゲーム、年長さんのお店が並んでいます。
お散歩から会場に着いたら、みんな夢中で遊んでくれました。

 バザーはお母さんたちによる手作り品。
毎年いろんな手作り品が並びます。
年長さんのお店では、年長さんが幼稚園の活動中から生まれた作品を
販売用にたくさん作って、、。

栗と棒で作ったスプーンや、船など、みんな頑張ったね~。

そしてみんなで拾ったどんぐりを、その場で炒って売りましたよ。

炒りたてどんぐりは、風味があって美味しい~。

お客さんが途切れることなく、大盛況!!
どんぐりを入れる紙の器も前日にみんなで作ったんだよ~。

そして今年はどんぐりシスターが登場!!
うちわも知らなかった始まりの踊りで盛り上げてくれました!




どんぐりもちの作り方も実演!

ご参加いただいたみなさま、初めてのどんぐりもちの味はどうでしたか???

みなさん、興味津々に食べていただきました。

そして、最後に年長さん親子による劇。


大きな蕪。自分の好きなキャラクターになって登場する年長さん。
ねっこぼっこでの一番の大役です。

なかなか抜けない蕪。みんなで力を合わせて、

うんとこしょ、どっこいしょ♪


とっても個性的でかわいい年長さん。


毎年、お母さんたちメンバーにより、少しづつ変わっていくお祭り。

今年も無事、楽しいお祭りが開催できました。


ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿