2016年11月18日金曜日

真っ赤な秋

まっかだな まっかだな
からすうりって まっかだな
とんぼのせなかも まっかだな
夕焼雲(ゆうやけぐも)を ゆびさして
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に よびかけて いる

真っ赤な秋の2番です

朝の会で歌っていたら園長のあっちゃんが「からすうりを探しに行こう‼」とお散歩することになりました‼

たまにあるあっちゃんウキウキ散歩。

来たことある~って年長さんと、からすうりってなんだろーな年中年少さん。

ずんずん歩いたら「あったよー」ときらきらなあっちゃん。



そこには真っ赤なからすうりがありました♪今年は沢山見つけました♪
早く中を見たい所だけどみんなで後で開けよう。ってガマンガマン。

お弁当を食べ終わって、帰りの会であっちゃんが一寸法師の話をしてくれました。

そして、からすうりを開けてみると、中からうちでの小槌の形の種が出てきました。

願いが叶ううちでの小槌。
どんな願いを叶えてくれるかな?
「お母さんにあげてお金を増やす~」「お父さんが風邪を引きませんように~」
子ども達の願いは切実(?)です。


いつも歌ってる、真っ赤なからすうりってこれだったんだね~。

幸運アイテムをゲットしたねっこぼっこでした。


年中母MO

0 件のコメント:

コメントを投稿