2016年11月22日火曜日

森ひろば ~水たまり~

雨が降った翌日の少年の家の散歩道はしっとり。


そしてやはり
ありました
ありました。


水たまり。


道の際にドロドロした
いい〜感じの水たまり。


Y士郎の見つけた瞬間の目の輝きよう!
ワクワクのかたまり。

チラリと振り向き母を見る。


今日はあなたの日、どうぞ
気が済むまで!


パシャ!
パシャパシャ!
バシャ!

水たまりってたまらない!
そんな表情。

そして気付いたRくんも
寄ってきました。


お母さんからゴーサインをもらった
Rくん。


慎重に
一歩。パシャリ。
またパシャリ。

水たまりを感じていたところ、
はたまた惹かれてやってきたお友達、
一緒にパシャパシャし始めました。

そして前にいるRくんにお手てでポン。

早く行って〜という意味かな。

Rくんは、
水たまりのなかで
じっと動きません。
これを何回かやりとり。

それでもRくんは水たまりの中でじっとしていました。


しばらくして
お友達は水たまりを満喫して
先を行きました。

水たまりにいるのはRくんだけ。
そう気付いたRくん。

僕だけ!
パシャパシャと
思いっ切り。
パシャパシャしていました。


そして満喫したRくんも
先へ行きました。


水たまり、

またあるかな。

はるかぜaka

0 件のコメント:

コメントを投稿