2016年11月5日土曜日

深まる秋

10月最後の日。
森の中の朝はすっかり寒くなってきました。

秋になると子ども達の仲も深まってきます。


今日はみんなで力を合わせて薪を集めてました。目的は無いんです。(あるのかな?)ただただ夢中に薪を集めてました。子どもって面白いなぁー。

帰り道は集めた中の枝で、太く長い物を選んでリュックを引っ掻けてみんなで「わっしょい‼」年少Yちゃんが笛で先導をきり、年少HA君が網で旗降り、年長KIちゃんが指揮をふり、途中、「いれてー」「やだー」「いいよー」「持つ所ない~」進んだり、止まったり、人が増えたり減ったり。
一度、全員が揃った時はみんなが笑顔でした。

うんうん。今年も深まってます♪

最後は年少A 君の誕生日会もありました。みんなからのおめでとーの声に笑顔で答えてくれました。
子ども達からA君の質問タイムは質問する方も答える方もモジモジしていて可愛いんです。

A 君お誕生日おめでとう。
年中母MO

0 件のコメント:

コメントを投稿