2016年10月31日月曜日

どんぐり祭り受付11月1日より。

さてさて、いよいよ来月開催のどんぐり祭り。

準備が進んでいますよ。

先週は祭りリハーサルをして、
当日来ていただいた方にお渡しするどんぐり染めの袋を

染めましたよ~。

野外料理の要領で、火をつけて。


{ぼぉ~、パチパチ!」

という音に、

「花火みたい花火みたい!!」と

盛り上がる子どもたち。


煮られていたのは、
どんぐり帽子~!

染め液になります☆

みんなでいろんな模様を付けましたよ。

なんとその間に、どんぐりもちの試作品、試食も!!

先々週にみんなで沢山剥いたどんぐり。


一週間かけて、粉にして、
ついにお餅に‼

おいしーい!
これがどんぐりだなんて信じられない‼
お祭り当日にも、実演して、みんなで頂きますよ。意外にも美味しいどんぐり、是非食べに来てください。


さてさて、模様をつけたどんぐりの袋はどんな模様になっているかな?
こちらも参加者の方たちにプレゼントします。
こちらは当日のお楽しみに。

お申し込みは、
受付期間:11月1日(水)~11月4日(土)
受付方法:
       [1]参加者全員の氏名
       [2]お子様の年齢
       [3]日中連絡が取れる電話番号
       [4]簡単な住所(〇〇市△△町)
上記[1]~[4]を記載の上、メール件名を「ねっこぼっこまつり参加希望」として、 

nekkobokko@gmail.com (担当:田口)までメールしてください。
迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信されている方は、gmail.comのメールが受信できるように設定してください。

詳細はこちらのブログをご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿