2016年10月13日木曜日

森ひろば ~どんぐりを拾おう!~


風が冷たくなってきました。 
今日はどんぐりを拾おうと、
どんぐりが沢山落ちてる所を目指して公園をお散歩しました。

みんな素敵な容器を持ってきて、
出発します。

今の季節は色んな物に出会います。

赤い実が落ちてたり、
椿の実があったり、
葉っぱも赤や黄色に染まり始めてます。

どんぐりもたーくさん
落ちていましたよ。


どんぐりを拾う子、
石で遊ぶ子、
鯉に夢中な子、
隙間に入って行く子、
冒険好きな子、
色んな子の好きな物が見えて
うれしく思いました。


それぞれのペースで流れる親子の時間。

小学生の娘とは中々こんな時間を一緒に過ごせなくなったので
幸せな時間を過ごしました。


お昼ご飯の後は日も出てきて暖かくなり
水遊びを楽しみました。
10月に水遊びで
キラキラの笑顔な子ども達。



今日は盛りだくさんで
私もぐっすり寝れそうです。

はるかぜmo

0 件のコメント:

コメントを投稿