2016年10月29日土曜日

にじみ絵

二学期になり、年少さんもにじみ絵を始めました。
ねっこぼっこでは、週に一回、にじみ絵をやります。
もちろん、森の中で。




見ているこちらも気持ちよくなるような大胆さだね。

本人がもうやめる~!っていうまで自由にかけるにじみ絵。

とっても楽しんで一時間も書いている子もいます。

絵にはそれぞれのその時の感覚がよく現れますね。


年少さんは、今週やっと2色使いになりました。年中、年長さんは、3色です。
年中になり、色使いが変わってきた年中さん。
年長さんは、色使いから、更に色の配置まで考えてたり。


ちなみに、我息子年中は、年少のときから変わらず、毎回全部混ぜちゃって、一面暗めの紫。それでも最近は、山を書いたの。てか、夜のキラキラを書いたんだよ。とか、テーマがあるようです。

彼の絵に変化がでるのはいつなのかな?と楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿