2016年10月12日水曜日

ねっこぼっこ創立記念日

今日はねっこぼっこの12回目のお誕生日
毎年 ささやかにねっこぼっこのお誕生日を
みんなでお祝いする日でした

今年ははるかぜさんが
秋のフルーツを用意してくれました

帰りに園長のあっちゃんが
ねっこぼっこができるまで
という手作りの本を読んでくれました

ようちえんの日々の過ごし方や
大切にしたいことや育ちなど

こどもたちにはまだわからないかもしれない
でも そういった環境が大切にしてるものが
ねっこぼっこには
変わらずに受け継がれ続いてると
見ていて感じました


小さかった子たちがまた大きくなって
小さい子たちをお世話して
またひとつ大きくなっていく
それを子供たちに伝えたいんだ

あっちゃんがぽつりとそう話してくれました

ねっこぼっこで気づけば6年
こどもと一緒に過ごした自分も
こどもたちも皆そうやって
また大きく、歳をとっていってると
改めて感じた時間でした

お誕生日おめでとう ねっこぼっこ

母 Kyo2

この日は、みんなでひろったどんぐりを炒って食べました。みんなでどんぐり味比べ。こんなことが出来るのもねっこぼっこならではです。



0 件のコメント:

コメントを投稿