2016年12月1日木曜日

森ひろば


雨上がりのお散歩でした♪

ゆったりお散歩。

ろうばいがもぉ蕾をつけてました♪
梅の中でも早く咲く種類。

木は少しずつ春に花咲く準備をはじめています。




子ども達はどんな準備が始まってるかな?


今まで
帰りの会の絵本を
見にきていなかった子が
今日は
見に来てくれました。

それぞれに
遊んでいても

絵本を読むときには、
他の子が集まっていくのを見て

自分も行こうと、
集まってくれました。


ゆっくりゆっくり
”出来る”が増えてく
子ども達♪

後戻りしたりしてもいいんだよ。

遠回りしたり、
寄り道したっていいんだよ。


どんな花を咲かせるか
楽しみ楽しみ♪


はるかぜmo

0 件のコメント:

コメントを投稿