2015年10月7日水曜日

実りの秋

今日はそんなに遠くにお散歩に行けない日。





















園長あっちゃんに導かれて
集合場所の奥に続いている道を進んで行き止まりを帰ってくるはずが

年長Harがアケビの木をみつけた。
こないだ食べたんだよ~!
甘くて美味しいんだ!と満面の笑みのHarと妹Yuz。

園長あっちゃんとスタッフはるちゃんも長い間アケビを眺めながらなにやら話しこんでいる

入園したての年少母の私と年少さん達はまだ知らないからポカ~ン

美味しいんだよね~
皆に食べさせたいな~
とあっちゃんが呟く呟く

さすが年長Har
高い位置にあろうが取りにいった~!






















祈るあっちゃん
Harをアシストするはるちゃん
遠くで眺める私&年少チーム
















でもいつしかHarの情熱に巻き込まれ年長SuiやTih、Koh、年中さんまでもがアケビ獲りに参加しだし












































折れた大きな枝で突つく子
ツルを引っ張る子
大人も一緒に
最後はなんだかもうわからないくらいにもみくちゃになりながら
なんとか収穫でき

地上3mあたりにあったのに手の届く所まで来て感動してしまったのでした。

















アケビを堪能する年長年中さんたちに
初めて見る実に警戒する年少さんたち
それぞれの反応が面白く可愛く

今日も笑顔いっぱいの一日でした。

ご馳走さまでした!


年少Yui母

0 件のコメント:

コメントを投稿