2015年10月5日月曜日

10/5 秋の一日

月曜日、一週間の始まり。
夏から秋になり、あと残すところ半年になりました。
朝から子どもたちは木に登り、砂を触り、元気いっぱい
















朝の会、今日は年長二人がそわそわしてます。
今日は一日こんな感じかな?

緑のトンネルへ行って、散歩したり、川へ入って泥だらけになったり、
木の実を拾ったり、虫を観察したり、
みんな思い思いの時間を過ごしました。















帰りの会も終わって、母たちを待ちながら、
えびを捕まえる子、
虫を捕まえて葉っぱの餌をやる子、
どんぐり拾って「栗きんとんにするんだ~!」と嬉しそうに話す子、
友だちとたのしくおしゃべりをする子、
たき火を見て「火がゴーってのぼってね!」と興奮する子、
砂遊びを楽しむ子、
みんなキラキラした時間を過ごしています。

娘が年長になり半年。
年中までは「ようちえんに行きたくない!」と
私と一緒に泣いていた日々が嘘のように、
もっともっと遊びたい!と
毎日楽しそうな顔で、友達と走り回っています。
幸せな日々を過ごさせてもらっているなと、感謝する毎日です。

あと半年、思いっきり遊んで大きくなってね。

年長M の母




0 件のコメント:

コメントを投稿