2015年10月9日金曜日

持ち寄った少しずつのお米とお味噌と野菜で作る
ねっこぼっこ名物のお昼ご飯

こんなに美味しい味噌汁はありません!
ご飯も毎回上手に炊けるのだけど
今日も格別に美味しいです!

なんて幸せ~(^-^)

食物アレルギー持ちの息子もねっこぼっこでは、皆と同じテーブルで食べられる
当たり前の事だけど
でもそれが普段できない事だからこそ
母として嬉しくて嬉しくて

自分と違う個性を
当たり前のように理解し受け入れる園児達

普段のお弁当の時は
「Yuicは卵と牛乳が食べられないから交換はしない!」と理解してくれているし、
おやつの差入れの時もちゃんと私にあげていいか聞いてくれる。

本当に安心できる仲間だね(*^^*)

卒園して今後の人生で
どんな個性の人に出会おうときっと
当たり前の事のように接するだろうな

と、見ていて思いました。

さぁ、お腹いっぱいになった所で!

お片付け忘れて遊びに夢中になる子もちらほらいましたが

木々の中で遊ぶ姿がなんとも言えない
本当に楽しそうで気持ちよくて
羨ましいあまり少しだけ私もちょこっと入れてもらい…

森の中で想像豊かに繰り広げられるごっこ遊びにププっと笑いながら癒されたのでした。
















年少Yui母



0 件のコメント:

コメントを投稿