2017年3月22日水曜日

親子おさんぽ会

朝は風が冷たく寒い日になるかと思ったら、
昼間はポカポカ暖かい1日になりました。

今回もたくさんの参加者さんが一緒にお散歩してくれました。

森に来るのが初めての方もたくさんいらっしゃいました。

なんにもない森?いやいや宝物たっぷりですよ。

石一つでも「これキレイな石」って集めたり、大きい石を大事そうに持ち歩いたり、
積み上げて遊んだり、おままごとにしたり、車に見立てたり、
てんとう虫のおうちを作ったり、小さな子どもだとどっちの手に隠れてるでしょう遊びや.
どうぞありがとうごっこが大好きだったり。

石だけでもこれ以上に色んな遊びをする子ども達。

これに色んな形の木の棒やぱっぱ、木の実、松ぼっくり、土、花、草と
アイテムが揃えば子ども達の遊びは無限大です。

一才の子でも手のひらに石をのせたり木の実をのせたりすると、
それぞれ好みが出ておもしろいです。

子ども同士のやり取りも、小さな子どもの可愛さったら。

是非また森に遊びに来てくださいね。

来年度の森ひろばの募集も始まりますよ~


はるかぜmo 

0 件のコメント:

コメントを投稿