2017年3月11日土曜日

あるいちにち。



朝の会。
「ひげじいさん」の歌で盛り上がる。
何回歌っても盛り上がる。

出欠確認。お名前を呼ぶとき。
呼ばれるときに「隠れている」ことが大好き。
森の中から「ハイゲンキデス!」
姿は見えない。

エビフライを探しにお散歩。
頭がついているのはアタリだそう。
小さいのによく見つける。
「おかあさんにおみやげ」
ポッケいっぱい。

おべんとう。
「トマトはいってるひと〜」
「は~い」
「アア!たべようと思ってたお弁当があ!!」
(食欲満点のおともだちの下の子が食べちゃうぞ〜と
言わんばかりにその子のお弁当をひっくり返す!)

ひみつきち。
どんぐりを守れ!

帰りの会。
おとな「どんぐりころがしたひと〜」
「ハーイ!!!!」
おとな「エビフライさがしたひと〜」
「ハーイ!!!!」

すぐ近くに、ここに、じぶんたちのなかに
楽しさがある。
そんな気持ちを
思い出させてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿