2017年3月2日木曜日

森ひろば

今学期最後の木曜日森ひろば

最後の日は、寂しさからか、、雨の1日。


雨には雨の楽しさが。

水たまりで、パシャパシャなんて!!!
最高に楽しい!

みんなとのお別れは、とっても辛いし、寂しい。

でもね、、、
森で出会った仲間はね、森を訪れたらフッと思いだしたり、、、

その思い出はずっと心にあって、いつでも取り出せて、いつでも会える!

あの子は元気かなあと思ったら、そのあの子もきっとどこかでそう思ってくれてるよ。

雨の日、風の日、お天気の日、、、。
それを変えることが出来ないように、、自然の中で流れに身を委ねてみて。
子どもと過ごす時間を、、、
一瞬だけでもいいから、何かを変えようとせずに、、
その子の気持ちに寄り添ってあげられてたらなあと、、、。

追伸・・・
このたくさんの出会いに感謝します。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

また、どこかの森で会いましょう!

ボランティアkot

0 件のコメント:

コメントを投稿