2014年3月4日火曜日

3/4年長の日 RINの日

年長の日。。。年長さんの一番行きたいところへみんなとお散歩する日。

今日は、年長RINの日。
前日からおやつに食べるお菓子も準備して、この日を心待ちにしていたRIN。
おやつは、「年中KAIも食べれるものがいい!」と小麦粉、牛乳、卵なしのお菓子を作ってきた。

さぁ、今日はいつもよりなが~く歩くよ。


「RINのことが大好き~」って、みんなくっついて照れるRIN。
こんなに頼られる年長さんになったんだね。

 

 
 
ずんずん、ずんずん歩いていきました。
いつもより前へ前へと歩いていきます。
 
無事展望台に到着~。
みんな暑くなってきて、上着を脱いでいましたよ。よく歩いたね。
 
遠くのまちも、山も、川も見渡して、来週卒園登山で登る三つの山も眺めて。。。
 
待ってました!おやつです。
 

「いつもあそんでくれてありがとう」
一人一人にお礼を言いながら渡しました。

帰り道。ちょこっと寄り道したり、鬼ごっこしたり。。。


去年の4月、みんなのペースについてこれなかった年少女子たちも一緒によく歩けるようになりました。
みんな、大きくなったね!

3年間・・・RINは6か月から、暑いときも寒いときも心地が良い季節も一緒にようちえんに通ったね。
小さいときは、お姉ちゃんたちにかわいがってもらい、そしてその通りに下の子たちのお世話をしていたRIN。
白目をむく変顔も、思春期のような女子の態度も。。。彼女らしくいられたこの場所、仲間たちとの時間がこれから先のRINの人生の支えにきっとなると願っています。

この環境と仲間をRINにプレゼントできたことが、とても幸せなことです。


今日一日、そう実感した時間を過ごすことができました。
みんな~~、ありがとう~~!!


RIN母 HAR



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿