2014年3月11日火曜日

3月11日  森ひろば

おーさむこさむ、大寒波がやってきた次の日の森ひろば。今日も朝は昨日の寒さを感じさせます。


そんな寒さでも、たくさんの森ひろば仲間が集まってくれました。


今日はいろんな梅が咲いている所まで、おさんぽに出発!!


大人には一本道に見えてしまう道でも、子供にとっては


あっちにも、こっちにも、わくわく見つけて、座ってみたり、溝に入ってみたり、戻って


みたり、


ゆっくりゆっくりおさんぽ、はしっておさんぽ、だっこしてもらっておさんぽ、友達とおさんぽ、


いろんなおさんぽ、その子だけのおさんぽ。




お昼にはぽかぽか暖かい、梅のお花見のお弁当。


朝もらった、茶色どんぐり仲間と、黄色どんぐり仲間に分かれて、一年の振り返りをしました。


仲間の子供の成長を分かち合いました。


どの親御さんも、我が子の成長を話して下さる時の目の輝きに、私は引き込まれてしまいました。


すごく仕合せを感じた時間でした。


我が子にすぐに会いたくなっちゃいました。


そんなほっこりな時をありがとうございました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿