2019年6月30日日曜日

ガラガラドン

雨がパラパラ降る日

カッパをきてお散歩に出かける事に

今日の目的地には橋がある

そしたらあっちゃん、「橋にはトロールがいるんだよ~」
と話し始めました(笑)

絵本の三匹のやぎのガラガラドンのお話


子ども達は怖がったり、戦い方を考えたり、
怖がってる子に「大丈夫だよ」って説得したり

お散歩の橋では、子ども達のトロール出現♪


お散歩から帰ってからはガラガラドンごっこではしゃぐ子ども達



次の日にガラガラドンの絵本を読むことになりました。


あっちゃんおもしろいな~

年中母MO

1 件のコメント:

  1. ようちえんに 行くのを嫌がるいっくん
    いっくんの気持ちが 動かないかなぁと
    考えて…
    橋を渡るとき トロルがいたら
    楽しいかなぁ

    盛り上げすぎたみたい

    いっくんの心は動いてくれたけど
    かわいい女子たちが
    こわーーーーいって
    お留守番に…

    失敗しちゃいました

    返信削除