2019年6月13日木曜日

甘えたり、甘えられたりの年中さん

『お弁当箱』


僕はホントは自分でできるよ。

けど、甘えてみたい時もあるんだ!

年長お姉さん!よろしく〜〜!!


ねっこぼっこのお約束の1つに、、
「人にされて嫌なことなしない言わない。」

ってことがある。

いかえると、、、
「自分がされたら嬉しいことを誰かにもしてあげる」

きっとそういうこと。





『年長さんと別行動な日。』


年中 Sちゃん、、去年はリュックを持ちたくない!と、なかなか持てず、、

お兄さんお姉さん、、だれかかれかが持ってくれていた。


この日は、、年少Kが、、リュック重い!と、、、。

年中Sちゃん、、私が持つ!


長い長い道のりを最後まで持っていきました。

帰りは、ポケットにいっぱいの石を詰めて、

両手に余るくらいの枝や石をを持って帰ってきました。

急にお顔がお姉さんになった。

来年は、Kが誰かのリュックを持つんだろう。

 年長母KO

0 件のコメント:

コメントを投稿