2017年12月2日土曜日

にじみ絵、最終日

今日は、ようちえんでやるにじみ絵最終日。
年長になってから、「虹を描く」って毎回虹を書き続けたTo君。
写真の左が今までの感じ。
ずーっと、「もっと色同士がにじむのを楽しんだらいいのに~。」って思ってたんだけど、
彼の話を聞いたら「思ったような虹が描けないから書き続けるんだ」と言っていてびっくり!!
実は完璧主義なのかなぁ??
先週から、私の中の(色がまざわってほしい)という思いが無くなって、
「思うような虹が描けるといいね」って声かけするようになって。
思うような虹が描けても描けなくても、最後の今日。
私は未就園児とお散歩のお当番の日。
離れてるけど、「虹」の歌をいつの間にか口ずさんでた。
お迎えに行ったら、息子が「満足のいく虹が描けた」と見せてくれた。(写真右)
最後の最後に満足のいく虹が描けてよかったね。
年長母 mo

0 件のコメント:

コメントを投稿