2017年5月31日水曜日

にじみ絵体験会のお知らせ

ねっこぼっこでは、週に一回にじみ絵の日があります。
にじみ絵は、色がにじんで混ざり合い、思わぬ色や形が生まれる「ぬらし絵」遊び。
色彩を体験する事によって、自然の中にあるさまざまな事象への生きいきとした
関わりが育ち、苦しみや喜びに対する感受性も育っていくと考えられています。
偶然出来た形から発見したり、絵の中で想像の世界が広がってゆきます。
またようちえんでは、出来あがった絵をかざらずに
成果よりもプロセスを大切にしています。

森の中で心地よく開放されながら、にじみ絵体験してみませんか。
ぜひ、親子で遊びに来て下さい。

(ねっこぼっこで使用しているにじみ絵道具は、
用紙も絵の具も、にじみ絵用の特別な物を使用しています)


【日時】 6/22(木)30(金) ※雨天決行

【時間】 10時集合 11時頃からにじみ絵をはじめます。

【参加費】親子体験3000円*子ども一人追加ごと+1000円(保険料、画材費 含む)

【定員】 2組まで(申込み多数の場合、先着順)

【受付期間】 6/12(月)~6/15(木)

【お申し込み方法】
1.お子さんのお名前(ふりがな) 2.生年月日と年齢 3.性別 4.電話番号(日中連絡が取れる番号)
5.簡単な住所(○○市○○町)
1~5を記載の上、 メールの件名を「6/○日にじみ絵体験参加希望」 として、
nekkobokko@gmail.com 担当 堀内までメールでお申し込みください。

お申し込み後、場所や持ち物など詳細についてお知らせいたします。

※必ず受付期間内にメールをしていただけますようお願いいたします。
受付期間前にメールをいただいても、受付期間にならないと詳細のメールをお送りできませんので、
ご注意ください。

※3日経っても返信がない場合は、もう一度メールをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿