2017年5月11日木曜日

森ひろば



前期森ひろばはじまりました~

後期から継続の方は、待ち遠しかったですね。

森の中は、すっかり初夏仕様です。

森ひろばへ向かう途中、
山道の景色は、キラキラと木々の緑が濃くなっています。

緑の合い間に、わあ~っと藤の花が広がります。

いつも通っている道なのに

不思議だな今日はよく目に入ります。

まるで藤の花ののれん!?みたい!

かきわけ~かきわけ~(たつもりになって)集合場所へ。


秋に向けて小さな実をつけている木もある。

森の匂いも変わってる。

油断していると
ぷららら~んっと
しゃくとりむしが空から登場!

ぶんぶんぶん~ハチも飛ぶ~♪(汗)

森の変化が楽しくてたまらない。


これは森のゆりかご。
これは人が作ったのではなく
虫さんが作ったの。
Oh~お見事!パチパチパチ!
芸術です~!
しっかりとくるまれているんですよ。

さあて、中には何が入っているのでしょう。

足元をよく見たらあちこちに落ちています。

私たちはのんきにお散歩をしているけれど、

そんなかたわらで虫さん達は

せっせと忙しんだろうな~、

と思うとなんだか楽しくなっちゃいます。

あっという間に
帰りの会になりました。


存分に遊んだら
ちびっこ達はママのゆりかごへ~。


楽しい思い出をいっぱい持って帰ってね!


藤の花はいつまで咲くのだっけ?
と調べていたら…たまたま花言葉を発見。

「歓迎」ですって。

まあ!
今日の日にぴったり。

私たちを歓迎してくれているのかな、なんて♪

素敵なスタートをきりました。
これからどうぞ3か月間よろしくお願いします。

スタッフer

0 件のコメント:

コメントを投稿