2016年7月26日火曜日

7月7日 終業式

7月7日はねっこぼっこの終業式でした。

この日は盛り沢山の行事で盛り上がりましたよ。

まずは園児がとっても楽しみにしていたお相撲大会!。
今回も誰が優勝するのかな?
誰と対戦するのかな?

ドキドキです。

前回負けたあの子に、今回は絶対に勝つ!と意気込んでいる子もいましたよ。
年少さんは初参加のお相撲。お相撲?とはてな顔の子も。。
ほほえましく、お母さんとお相撲を取る子もいました。

また、今日は7月7日。そう七夕です。
何か七夕らしいことを~とお母さんたちで考え、

笹に七夕飾りと、お団子つくりをしました。
思い思いのみんなの願い事がかわいくて、かわいくて。。


浴衣を持参して着る子もいて、みんなとってもかわいかったです。



準備をして、活動中にお母さんたちが作ったお団子。手伝ってくれる園児もいたよ。
お饅頭葉っぱもかわいいね。
笹茶の差し入れもありました!

七夕に笹茶の差し入れなんて、ねっこぼっこのお母さんならではだなぁと思いましたよ。
笹はこどもが摘んだものでなんと!焙煎しての手作りです。
始めて飲んだけれど、これがおいしい~~。


さて、まだまだイベントが目白押しな7月ですが、
おかげさまで一学期が無事におわりました。

大分落ち着いて仲良くなってきた今年度の園児たち、
2学期はまたどんなドラマが生まれるのかな。

年少さんは果たして無事に母子分離できるのか???

楽しみにしていきたいと思います。

皆さまありがとうございました。

年中保護者。





0 件のコメント:

コメントを投稿