2016年7月21日木曜日

森のアトリエ

ねっこぼっこでは、週に一度、にじみ絵をかきます。

森の中のにじみ絵。

この日は母もにじみ絵を体験させてもらいました。
絵の具がゆっくりゆっくりとにじんでいくのを眺めていると
呼吸が深くなり、心も温かく緩んだ感じになりました。

森がアトリエ。



















こんなところでにじみ絵ができるなんて。
気持ちがいい。
幸せだなあ、と感じました。

「森の絵を描いたんだ」と
何かをイメージしてたり、
描き始めるまでに時間がかかったり、
その時の子どもそのものが現れていて
興味深いです。












時に、あっちゃんとおしゃべりしながら、
小鳥の音を聞きながら、
さわさわと風の音を聞きながら、
澄んだ空気を吸いながら、

今日の一枚が出来上がりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿