2016年7月2日土曜日

今年度初のザリガニ釣り

気がついたら全然行っていなかったザリガニ池


私はここが一番好きな活動場所


勝手に楽園と呼んでいる。





園児が楽しいのはもちろん、大人もザリガニに熱くなる。
 
釣れると至る所で


「すごーい!おめでとー!」と聞こえて皆んなニコニコ✨





そしてその日は息子がじゃんじゃんテンポよく釣っていたのを
園長あっちゃんがこっそりと私に


Yuic、今日のですっごく自信がつくね!」


「え?自信?」と私は首を傾げつつ、あ!そうか〜と、


思いっきり楽しみながら自然に息子に自信をつけてくれたこの場所がさらに愛おしく感じました。





そういう目的でここに来てるのかー。


ただ、夏場が涼しくて過ごしやすいからではないんだね。


ねっこぼっこをさらに好きになった瞬間でもありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿