2016年3月1日火曜日

年長HAの日 

今日は年長の日、HAの日でした。

いつも喜怒哀楽のはげしいHA・・
自分のやりたいことを決めるのは得意なHA。
ルールは破るためにある!を地で行くHA。
どうなるのかな~大丈夫かな~(わがまますぎて・・)と、そんな思いも母の胸にはよぎりました。

朝、送りの車の中で

妹YU「HA、エレベーター何回にするの?」

HA「う~ん・・4回か、5回!(きっぱり)」

YU「ええ~?6回とかにすればいいじゃん!」

HA「そんなにしたらダメなんだよ!多すぎたらダメ!」

なんて会話に肩すかし。けっこう真面目だな~と心の中でニヤリ。
結局、エレベーターの回数は4回。

でもいつもとちがったのは、自分で決めた回数をようちえんの時間中、自分で守ったこと!

HAは、HAなりのけじめがあるんだな・・と伝わってきた日になりました。
(そのあと、きっちり!言い訳しながら・・・笑)


年長母to

0 件のコメント:

コメントを投稿