2016年3月11日金曜日

卒園式

おおきい組さんは今日ねっこぼっこを巣立っていきます

あっちゃんからの 贈る言葉
一人一人に真心のたっぷり詰まったメッセージ
















おおきい組さんとして聞く
最後のあっちゃんのお話
















ともだちになるために 人は出会うんだよ
どこの どんな 人とも きっと分かりあえるさ

ともだちになるために 人は出会うんだよ
同じようなやさしさ 求めあっているのさ

今まで出会った たくさんの
きみと きみと きみと きみと
これから出会う たくさんの
きみと きみと きみと きみと ともだち
















たくさんの毎日を ここですごしてきたね
なんど笑って なんど泣いて      
なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで
どこでけんかをして

さよなら ぼくたちのねっこぼっこ
ぼくたちの遊んだ森
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生
















あなたたちと出会えて、大人のわたしも少し大きくなれたかな
一緒に歩んでくれて どうもありがとう
ねっこぼっこで育ったあなたたちの心を信じてね

0 件のコメント:

コメントを投稿