2016年3月9日水曜日

年長Chiの日

「あと〇日寝たら私の日」
私のインフルで日にちを変えてもらい、最初の予定から2週間近く後になったChiの日。
毎日カレンダー見て数を数えてました。

ずっと行きたかった場所。
やりたかったのは「跳び箱の練習がしたい」でした。

普段は保育中は遊具では遊ばないので、保育が終わったらやろうねって約束してました。
ところが、天気は雨降り。保育当番は未就園児のいるお母さんばかり。

Chi のここで遊びたい。の一言で珍しく1日室内で遊びました。
Chiは念願の跳び箱が跳べて満足な様子。

他の子ども達も珍しい室内で、遊び続ける続ける。
弁当の時間には自然に集まる年長さん。仲間意識が高いんだなぁ~。
4月はまだバラバラで年長さん達大丈夫かしら?って思ってたのが、要らぬ心配だったようです。
今の年長さんはギュッとした絆が見えて、頼もしい!!

帰りの会はやらないって言ったけど、絵本は?ってきいたら
どこで読んでもらうか悩んで悩んで自分で決めてました。

年少の時はモジモジして人前でしゃべれなかったけど、堂々としてきたなぁ。

主役になれる年長の日。楽しかったね。
卒園式迄であと少し。母の方がしんみりしてます。

年長Chi母

0 件のコメント:

コメントを投稿