2015年7月10日金曜日

終業式をしました

一学期最終日の今日はいつも利用させてもらっている森のゴミ拾いをしました。
といってもほとんど目立ったゴミは落ちていなく、普段からキレイに保たれている活動場所なのです。

結局、お散歩前のいい運動になりましたね。

その後はみんなでザリガニ池へ。
前日までの雨で水量がいつもより少しだけ多く、でも水が澄んでいてとても気持ちがいい!
ザリガニもいっぱい獲れました。
木の枝の先につるを巻きつけミミズでおびき寄せる





















あれ?
年長Miはつるを直接持ち池の中に…
まるで漁師のよう

そして年長Haが釣り上げるたびに園児たちがわぁーと集まる
ザリガニを獲れない年中Kiはミミズを年長Haにあげる事で
ザリガニをたくさんGET!
年少は思い思いに自分の世界できゃっきゃきゃっきゃと遊び
楽園のようだなー
と眺める年少母でした(*^^*)

体験入園説明会の受付を開始いたしました。
受付期間7/16まです。

詳しくはHPをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿