2015年7月24日金曜日

7/24 体験説明会

今日は体験説明会でした。
昨日の大雨とはうって変わって良い天気の中の開催となりました。
暑い中、沢山の参加者の方にお越しいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

夏休み期間中なので、卒園した小学生たちも参加。
未就園児から小学生まで子どもがたくさん集まりました。
少し森の中をお散歩し、ついた先は・・・
ザリガニがたくさん釣れる池!
 
園児と小学生はザリガニを夢中で釣って
釣堀をつくり、そこで釣りたいけどまだ上手に釣れない子たちは釣って、
自然と触れ合い、出来ていく輪が心地いい。
お兄ちゃんやお姉ちゃんを見て何を感じ取っているのかな?
 
最初から水に入っていく子
森の中が慣れなくて怖かったり、水が怖かったりしても
時間が経つごとに徐々に慣れて行動範囲を広める子
ザリガニに興味津々な子
石を投げた時の水の音を楽しんでいる子
早速おともだちを作って仲よく遊んでいる子
 
みんなそれぞれ森を感じてくれたかな?
 
終わりごろは自然と集まったみんなでダムを作っていました。(最後に片付けしております)
子どもの発想って本当に素敵♪
 
 
今日来て頂いた参加者の皆様、ありがとうございました。
また、来られなくなった皆様も申込み頂きありがとうございました。
 
また是非森へ遊びに来てくださいね♪

在園母

0 件のコメント:

コメントを投稿