2015年7月18日土曜日

7月3日に行われた年長キャンプの感想です。

年長活動が6月に始まりました。
7月は年長キャンプ。
日に日に年長になっていく姿を見ることができて、なんだか嬉しいようなくすぐったいような気持ちです。

年長キャンプはTOにとって、はじめて母と離れて寝る日。

指おり数えて楽しみにしている反面、不安もたくさん感じていました。
風邪になったら、どうしよう…
熱が出るかも…
毎日幼稚園で不安を聞いてもらっていたそうです。

前日まで、起きたらすぐに、あと何回寝たら年長キャンプ!と言っていたのに、当日は無言。

緊張していたのかな。

夜は寂しくなった子に「みんな我慢してるんだから」と言ったそう。

自分も頑張ってたんだね。

2日目、一晩みんなと過ごせたことで、自信をもって「大丈夫だった」とキラキラした顔で帰ってきました。


気持ちの変化が眩しい年長キャンプでした。


年長母 chi

0 件のコメント:

コメントを投稿