2015年7月9日木曜日

七夕まつり

今日は、ねっこぼっこのおかあさんも参加する保護者の日でした。
ふだんお散歩している森の中には、まあるい形をした「まんじゅう葉っぱ」という葉っぱがはえています。
それを使ってみんなでおまんじゅうを作りました。お弁当の後にいただいたら、とってもおいしくできあがっていました!
















そして、竹に折り紙で作った七夕飾りと願いを書いた短冊を飾りました。
















最後に、園長のあっちゃんに七夕のお話を読んでいただきました。
















みんなの願いがかなう日が来ますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿