2015年5月21日木曜日

森ひろば

今日は大きなヤマモモの木がある場所まできました

小さい子には少し遠かったかな…

でも、到着してみて最高!

若葉が覆い茂り、森に包まれた安堵感が最高!

昨年寒~い冬にやってきたのを覚えているかしら?(一部の方のみ)

暖かくなってまた訪れてみてどうだった?

葉っぱの色は?

風の音は?

空気の冷たさは?

ヤマモモの様子は?


不思議だな…
ねっこぼっこ園児なら間違いなく木登りの奪い合いになるヤマモモの木だけど…

きのこさん達は登らないんだね

ヤマモモの木は素通りして~ 
足元の葉っぱや石ころ 
もしくは 
高い展望台に上って景色を見ようか 
って感じなのね

はは~ん はじめてここに来た子もいるし 
まずは状況把握してるのかな!?

まずは足元から攻めて(笑) 

次は見えない先を攻める
(位置確認してるの??)


ヤマモモの木には もしかしたらまだ気づいていない?

こんなにど真ん中に立っているのに?

中を攻めるのはこれから?

だとしたら いつ気づくのか… (とても見どころ♪)

もう少しあとか 

次に来た時か


やっぱり! 

帰りの時刻になって登り出す子がちらほら…


周りを固めるというか 足場を固めるというか

大人がやっていることの根本と変わらないような気がする


そうだとしたら・・・

きのこさん達 やるね~ 



次回来るのがとても楽しみになりました

スタッフer

0 件のコメント:

コメントを投稿