2015年5月19日火曜日

森ひろば


今日は遊ぶと楽しい斜面を 行ってはいけませ~ん にしてしまいました

行きたかっただろうけど ごめんね~

季節や自然の状態によっては 危ない場所もあるのよね

斜面に行けないとなると…


木に登ったり 土でどろだんご作ったり 階段やゆるやかな斜面を登ったり下りたり

子ども達の発想は止むことがありません




今年もありましたよ~

桑の実です♪

産まれてはじめて見たり口にするきのこさん

最初は ちょーだい!私のも探して~! と言っていたけれど

これだ! とわかるともう子どもの目にはかないません

目ざとく拾う拾う♪ 

しかもおいしそ~うなのを…




おかげさまで雨上がりの空気の気持ち良い一日となりました
木々に囲まれて最高!!

スタッフer


0 件のコメント:

コメントを投稿