2015年3月17日火曜日

3/17 合同森ひろば

今日は今年度最後の森ひろば。
青空にも恵まれ、ぽかぽか陽気でした。
最後の朝の会。
みんな、とても大きくなったね。

たくさんお散歩したあとは、
お母さんたちの持ち寄り一品がずらりと並びました。
どれを食べようかな~、どれもおいしそう♪
子どもも大人も悩みます
 
みんなで一緒におひるごはん。
お話しながら食べるご飯は本当に美味しいよね。
昼ご飯を食べながら、一言ずつ感想をいただきました。
子どもの成長を感じることができた。
他のお子さんの子も一緒に成長を見られるのがいい。
森ひろばはお母さんたちも愛称で呼ぶのですが、
それが子どもを通して母を見るのではなく、ひとりの人として話しできるから良かった。
など、とてもうれしい言葉をいただきました。
中には2年通ってくださった方もいました。
子どもの成長が間近で感じられるとき、
とても大事な時期を一緒に過ごさせて頂き、楽しかったです。
 これから新しい生活に入る方もいますが、
皆様の新生活が楽しいものでありますように。
(在園母)




0 件のコメント:

コメントを投稿